しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶望先生第二期 二話

<<   作成日時 : 2008/01/14 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

免許を取った事を倉庫リーダーの人に話したら、中古車屋さんに連れてってくれました。
今の所、全然車を買う予定はないのだけど、ご好意に甘えて。

まぁいろんな車があるですねぇ。
最近はセンターにスピードメーターがある車もあるんですね。でも、視点に差し支えがあるんじゃないかな? と思うわけで。
あと、ハンドブレーキがキック方式で操作させる車とかもあって、凄いなぁと思いました。
ちなみに僕は小さくて、丸っこい車が好きなので、モコとかマーチとかムーブとかが欲しいです。

でも「エル」とか「ステラ」とか聞いていると、テンション上がってきた(ローラン的な意味で)

でも、教習車と交通法規以外、まだまだ全然車のコトを知らないので、車屋さんの話している事がさっぱりでした。
まぁ、暫くはパンフレットを眺めるだけになるでしょう(笑)
でも、どれも共通してマニュアル車乗りたい。

さてさて話は変わります。
こっから先は、絶望先生第二期のネタバレになります。









絶望した! 絶望先生第二期の内容について行けてない自分に絶望した!

今回は3本立てでした。
1本目は、何でも開けちゃうペリーさんの話。
もう、日本語でおk
それしか言わんよ(笑)

2本目は、過剰装飾の話。
やっぱマ太郎いいねー。最後の靴を穿いて「キモいキモい〜」って言ってるマ太郎に不覚にも萌えた
それと、今回初めて景兄さんが登場。声は子安さんですた。

3本目は、旧の話。
景兄さんに次いで、今度は一旧さんが登場。声はキョンでした。
キャラと声あってて良い感じです。
しかし何だね。カオス過ぎ。
浜辺でビーチバレーとか、旧日本軍とかサーファーとかカオスだった。


しかし。今回気づいたのだが、シリーズ構成が金巻さんから小黒さんって人に変更になったんだね。
作画とか全体的に問題は無いのだけど、シリーズ構成が変わったから内容のテンションについて行けなくなったんだろうか?
まぁ何はともあれ続きが楽しみな作品なのではあるのだろうか。
今回は三部構成だったからか、全体的に薄いカンジだったような。
気のせいかしら?

EDのバックが良いですな。
シャフトの事だから元ネタがあるんだろうけど、画が萌え萌えしてなくて非常に新鮮です。
そして「私が神だ〜」のシーンの薄井がいい味出してるwww
本編じゃ完全スルーされるステルス男だったけど、脚光が当たって良かったではないか薄井www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶望先生第二期 二話 しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる