しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し準備が倒せない(メンドクサイ的な意味で)

<<   作成日時 : 2008/02/14 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000013-kyt-l26
「いじめをしません」 舞鶴・白糸中 バッジで宣言

いじめを見たり、被害にあったら取り外して助けを求めるとたちどころに先生が助けてくれるという、超スーパー画期的なバッジだそうです。おめでたいですねー。
校長先生は「いじめ被害を言いにくければバッジを外してほしい。教諭たちがすぐに相談に応じるから」なんて言ってますが、被害者の心理を解ってないな。
そんなオモチャでイジメが解決できるわけがありません。そんなんで解決されてたまるかよ。
ちなみに「すぐに相談に応じる」なんて教師は事が起きたら、まず助けてくれません。なんだかんだ言って逃げます。
中学のときに相談したら「学校は犯人探しするところじゃないから」でバッサリ斬り捨てられたからな(でも、社会科のI先生だけは唯一相談に乗ってくれたけど(ノД`))
いじめは水面下でおこります。先生の前では「じゃれあい」ですが、裏では「犯罪」です。いじめは立派な犯罪です。
加害者は涼しい顔で日常を過ごせますが、被害者はひどい後遺症が残ります。油断したところで、フラッシュバックが起こります。

まぁ、バッジ云々の後々の展開としては
展開A
加害者「お前、いじめられてんの?www誰に?言ってみろよwww」
被害者「・・・」
加害者「あ?聞こえねーよwww」
被害者「・・・」
加害者「まぁいいや。でも、それ外したらボッコボコな?」

展開B
加害者「てめー何バッジはずしてんだよ」
被害者「・・・」
加害者「今度ソレ外したら(ry」

被害者「うつだしのう」

教師
生徒のサインに気づいてあげる事が出来なかった。本当に申し訳ない。どこか甘えがあったのだと思う。今後はこのような事が無いように指導を厳しくしたいと思う。
という展開になりそうな悪寒。


ああ朝なのに。
爽やかな朝なのにこんな・・・。

今日はこれから忙しい一日になりそうなので、こんな時間に書きます。
早いです。
部屋が全然片付かないよー(汗)
っていうかメンドい。
まだ引越し日も決まってないんだけど、前回千葉に来るときにすっごいバタバタな修羅場な引越しだったので、今回は余裕をもって準備しようと思ったけど、これが中だるみってヤツなのかな。
一回メンドいと思ってしまうとゴソっと集中力を削られてしまうので、どうにかしないと。
此間テレビでやってたけどモノが捨てられない人は「今必要かどうか」にポイントを置くと良いそうです。
「今必要でないもの」=「後々も使わないもの」らしいです。
「いつか使う」=「使わない」ものだそうです。
まぁ、それが出来ないから今苦労しているワケですがね(笑)
こーいうときばかりは千里ちゃんに掃除に来てもらいたい。
絶望先生ネタでスマソ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し準備が倒せない(メンドクサイ的な意味で) しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる