しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪いのは犯人自身なんだ

<<   作成日時 : 2008/06/11 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

地味に復活しようと思います。




連日報道がされてますね。
ネットもまとめサイトが出来たりと、事件の大きさを改めて認識します。

また無能な専門家・ジャーナリスト・コメンテーターがオタ叩きに躍起になっているようです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/151744/
凶器の「ダガーナイフ」 ドラクエの“アイテム”として登場

ナイフ業界の方々は色々と困惑されているようですが、本当の凶器はそれでしょうかね。
今までの殺傷事件を見ていると、やれ「鉈」だ。やれ「斧」だ。やれ「鈍器のような物」だと騒いで「危ないから規制しなくちゃ!」というカンジですが、焦点を合わせるのって、ホントにそこなんでしょうか?
その事件々々に於いて、凶器に使われたのは、たまたま鉈とか斧とかだっただけじゃない?
今回の事件も犯人が凶器にナイフを選択しただけであって、もしかしたら別のものを凶器にしたかも知んない。

どうあろうと、一番悪いのは犯人自身だ。

どうしてこう、犯人自身ではなく「犯人の身の回りにあるもの」を悪者にして報道するんだろうね。

関連ニュースを見ていると、やはりアニメ・ゲームが悪者にされています。
このままでは、「また秋葉原で……」とかって、電気街そしてゲームやアニメの街秋葉原それ自体が、諸悪の根源にされてしまいます。
もし既にそうされてしまっているのであれば、とても寂しいし悲しいです。

電車男で、狂ったように持ち上げていたのは何だったんだ、と。
あんだけ、ほぼ毎日メイドカフェ特集とか、オタ選手権とかやっていたお前らは何なんだよ。
あんだけ持ち上げていたのに、一気に掌返すって酷いよ。

良くも悪くも、アキバは有名になりすぎてしまったんだろうね。
有名になったけど、マナーやモラルと言った、守らなければならない大切なものが失われつつある…もしかしたら失われてしまったのかも知れませんね。

前は、ほんとにオタが来るような街だったけど、今は家族連れとかDQNぽいのとかの姿も見受けられます。
ケツ出し女とか、エアーガンぶっ放し男とかも出てきたそうです。
随分前、夜に行ったときに、アニメのシーツとかフィギュアとかくっつけたヤケに自己主張が激しい痛車みたいのがゲマズの前に止まってて、それをオタが取り囲んでいたけど、正直引いた。アレはなんだったんだろう。公開お絵描きとかやってた。
前まではそんなの居なかったのに。

まぁ、そんなこんなで色んな人間が流れてくるような混沌とした街になってしまったのも、今回の事件の要因になってしまったのかも知れないね。

・・・これは此間マイミクさん達とスカイプしたときに、聞いたり話したりした事なので、僕の言葉ではないのも入っているのだけど(汗)


話は変わって。
朝から関連ニュースを見ていたけど、マスコミのマナーの悪さは異常。
献花・黙祷してる人を取り囲んで、写真撮り過ぎ。
失礼だとは思わないのか。
自分がお悔やみをする立場だったらどう思うんだろう。
毎回思うんだよね。
マスコミってKYだなぁって。


無差別通り魔殺人事件という闇を孕んでしまったけど、一日でも早く秋葉原に再び平静が訪れ、楽しい街に戻りますように・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
エッチ度をズバっと診断、エッチ度チェッカーhttp://ok.gn835g.cn/
エッチ
2009/02/23 10:40
ココロとカラダに癒しを求めるセレブ達http://zyuku.dvh834.cn/
セレブ
2009/02/24 12:27
メールやチャットで女性を癒す、在宅バイトコースhttp://ok.dbvo83q4.cn/
在宅バイト
2009/02/28 22:47
モテる度チェッカーただいま無料診断受付中http://ok.je5dnj43h.cn
モテる
2009/03/02 12:35
セレブな女性の集まるセフレ探し会員制サークル、セレブラブhttp://ok.35h57k.cn
セフレ
2009/03/04 14:52
長期宿泊、食事つきならエッチOK家出少女http://ok.gq32h.cn/
家出サイト
2009/03/08 11:43
携帯からでもOK、エッチ度の無料診断http://ok.ng834g.cn/
エッチ
2009/03/09 12:33
昨日家出したんですがネカフェも時間切れで次の当てがなくて困っています。泊めてくれる人、u_u.s-yui.o.-@docomo.ne.jpまでメールください。
家出しました
2009/03/16 15:34
恋人代行や性交渉アリの期間限定恋人など、素人ホスト募集中http://ok.fg24g.cn/
ホスト
2009/03/18 11:53
女性向け風俗サイトで出張デリバリーホストをしてみませんかhttp://ok.jg8q03.cn
出張デリバリー
2009/04/04 13:58
あなたの隠された性癖が丸わかりhttp://ok.g834.cn
SM
2009/04/06 16:49
割り切りお付き合いで大金を稼いでみませんかhttp://ok.rwhvtw.cn
セレブ
2009/04/11 16:40
Hメールや普通に遊んでくれる人募集中なんでいつでもメールしてね(*^-^) nanako_l0oo0l@docomo.ne.jp0
nanako
2009/04/22 19:36
カワイイあの子をエッチ診断してそのままHしちゃおう!http://see.gh384g.cn
エッチ診断
2009/05/04 18:35
大人の男性と一度付き合ってみたいんですlouis-vuitton_l0o0l@docomo.ne.jp
めぐみ
2009/05/22 11:53
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
りょうこ
2009/06/05 11:52
これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
みぃ
2009/06/12 11:46
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:51
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:07
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 12:49
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:58
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 12:57
万馬券を勝ち取れる、スピード指数競馬予想を無料公開中
返金保証の競馬予想を一度お試しあれ http://keiba.itnetworkss.net
競馬
2009/07/18 11:39
情報を制して混戦を勝ち取る!最新競馬情報を無料発信!勝ちを体感してください http://keiba.king-kg.net/
勝てる競馬情報
2009/07/26 11:48
レース前に入手した最新競馬情報を公開!
関屋記念の狙いどころを完全に押さえております。
この理由を聞けば納得の情報と思う事間違いなしです。 http://rank.getuby.net/st/
競馬生活
2009/08/09 15:14
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:53
gbgjrwvmgutzuhjbpyrm, <a href="http://www.dgdgqnwbad.com">kyesyfblxd</a>
oxvpiiwyug
2011/03/15 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪いのは犯人自身なんだ しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる