しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まとめ書き

<<   作成日時 : 2008/06/23 17:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

復活しますって書いたクセに何が復活か! というようなしましま日記です。
今日は最近のコトをまとめて書きたいと思います。

ここ最近、あまり書くことがなかったのだけど、此間焼きナスを作りました。
味付けは酢醤油です。
ちょっと、お酢を多めにすると美味しいです。酸っぱくて。
疲れたときは、甘いものもいいけど酸っぱいものもいいよね。
たまに、酸っぱいものを無性に食べたくなりますが、そー言うときは酢醤油焼きナスを作るのもいいかもね。


さてさて。
此間は東京は原宿にある明治神宮に行って来ました。
ちょっと仕事でミスばっかりなので、自分の原点というか、神主としての道を歩むスタート地点に行って来ました。
広くて大きく、そして懐かしかったです。
キツい事、楽しい事、総じていい思い出です。
帰りに御神籤を引きました。
明治神宮の御神籤には「吉凶」はなく、明治天皇若しくは昭憲皇太后の和歌が書いてあります。
そこから神意というか、アドバイスを戴くわけですが、僕の場合は「落ち着け」という事でした(笑)
仕事でも「おまえは落ち着け」と言われているのだけど、神様にも言われてしまったワケで。
これからは、もっといろいろ落ち着いて行動したいと思います。
ほんッッとテンパる人なんだよね。


昨日は、土砂降りの中地鎮祭に行って来ました。
午前中はそうでもなかったのだけど、午後になって土砂降り。
着物も狩衣もびしょ濡れでした。もうね濡れ鼠。
しかし、久しぶりの土砂降りだったなぁ。
土砂降りの地鎮祭はキツいっス。


今日はお休みだったので、買い物に行きました。
靴がボロボロになってしまったので、安い靴を買いにワークマンに行きました。
900円ちょいで買えました。あと長靴。
普通に買うと、3000円くらいするけど、ワークマンは安い。
その帰りに電気屋さんで電気スタンドを買いました。
パソコンラックに置くようの電気スタンド。
台座が薄型なので、邪魔にならないのでおkです。

そんな感じでした。


明日からはちゃんと書きたいと思います。



多分(ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
久々 開けたら 復活ですか!
オメ!
最近スパム多いよね
いきなり増えましたよ(==;
レンです
2008/07/18 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
まとめ書き しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる