アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
俗・さよなら絶望先生第九話
引越しの日にちが決まりました。3月10日だそうです。 なので、不動産屋さんに報告に行きました。 でも、その前にちょっとだけお金を引き出そうとしたら、機械に、ちょwwwww無理wwwwwと言われてしまいました。 こりゃ困った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:23
大胆MAP声優ランキング30
を見ました。 前回はランク外だったキャラの声優さんが出てらっしゃいましたね。 意外声優さんも登場されていて、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 21:50
ARIA第三期 第二話
うーん。寒い。寒いです。 昨日はお風呂を作ってしまいました。 ウチは追い炊きできないお風呂なので一回ぽっきりなので、いつもはシャワーだけど、お風呂を。 ああ、追い炊きできないって不便だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 14:12
絶望先生第二期 二話
免許を取った事を倉庫リーダーの人に話したら、中古車屋さんに連れてってくれました。 今の所、全然車を買う予定はないのだけど、ご好意に甘えて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 21:45
あけましておめでとうございます
改めまして、新年あけましておめでとうございます。 昨年は色々とお世話になりました。 本年も、変わらぬお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。 皆々様にとって、良き1年となりますよう、寿ぎ申し上げますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 18:46
ウダウダにっき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000009-gen-en ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:43
チロルチョコ:京きなこ
今日は仕事が終わった後、コンビニでチロルチョコの「京きなこ」を食べました。 これはガチ。オススメ。 黄粉の味がかなり良いです。最高。 かなり好きかもです♪ 最近チロルチョコにハマってるなぁ。 昨日のホワイトクッキーといい、今日の京きなこといい、種類が豊富ですね。 でも、未だに塩バニラ味には手が出せない。 塩味のバニラアイス味でしょ? なんだかねぇ(笑) 美味しいらしいけど。どうなんでしょうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:07
仮免前学科効果測定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm660138 これはwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 17:44
技能7回目〜坂道発進〜リベンジ成功
ニコニコの「各国のるろうに剣心を検証シリーズ」マジ面白いわ。 最近はニコニコでしか笑っていないという、ちょっと残念な子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:47
さよなら絶望先生最終回。゚(ノД`゚)゚。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000018-jij-soci 京都の事件に触発されたんだろう。 まぁ、そこの真偽はマスコミ様が解明してくれるだろうけど。 またアニメの所為にするんじゃねぇぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/24 19:14
らき☆すた最終回。゚(ノД`゚)゚。 
http://www.ohmynews.co.jp/news/20070916/15137 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 20:49
9月なんだぜ?
http://www.yomiuri.co.jp/osaka2007/news/20070901i503.htm?from=main5 http://jp.youtube.com/watch?v=9Joq70JAG9o&eurl=about%3Ablank 夕方ダイジェストでたまたま見てたけど、酷いね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:08
ARIA第三期が決まったそうだ
あー・・・ 折角書いた日記を消しちゃったエラー。 もう知らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:00
ミヨリの森
さっき、ミヨリの森というアニメをフジでやっていたので、ダラダラ見ていました。 構想3年で製作費が2億円だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:52
今日も早上がり
さっきまで、ニコニコで3・4期の鬼太郎の「幽霊電車」を見ていました。 どんな内容かは前に書いたので割愛。 3期の懐かしさと怖さで楽しめたけど、4期のは初見。 まぁ、当時は朝九時になんて起きられなかったよ。 マリみてもやっていたけど、起きられなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 20:59
このロリコンどもめ!
今日の鬼太郎は「このロリコンどもめ!」で有名なバックベアード様でしたね(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 21:02
投票行ったぜ
昨晩は熱帯夜。暑かった。汗だくだった。寝るまで窓(網戸だけど)全開にしてたけど、それでも暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:01
いいかげんにしなさいっ(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000925-san-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 22:23
鬼太郎見たよ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm666498 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 12:30
すわ地震!
今日、10:00過ぎに目が覚めて、上体を起こしたら身に違和感。 部屋がユラーリ、ユラーリ。 あれ? 部屋が回ってる? と疑問に思うもすぐにこれが地震である、と把握。 え、何このキモい揺れ方。 いつもみたいな恐怖は無かったけど、すげー変な揺れ方だなと思いました。 パソを点けて震度を確認すると、千葉の震度は3でした。 今現在でも新潟・長野では地震が続いているみたいですが、どうぞ余震に注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 19:23
アニメ豪華4連荘!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000025-jij-soci ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 19:19
WAWAWA忘れ物〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/02 21:17
ゲゲゲのktkr
ニコニコ動画面白過ぎ。 でも、自分の会員ナンバーが制限つきなので、AM2:00〜19:00までしか見られないので、先週登録したのに見たのは昨日のお昼なワケで。 はやく制限解除されないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 19:35
うみねこのなく頃に
昨日たまたまサザエさんを見ていたのだけど、昨日初めてじん六さんの中の人が初代パーンだったという事に気づいたワケで。 うわ。知らない間に親しんでいたんだね。竹村さん。 でも、1回じん六さんの声って、どこかで別の人に変わらなかったっけ? 気がついたら「あれ? 声変わった?」と思う事が多々あります。 最近だと伊佐坂センセイの声も変わってしまったね。若返ったカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:36
らき☆すた
ごっすんごっすん五寸釘ー! 昨日「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」を聴いたため、仕事中脳内でフルリピートでごっすんごっすんしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:08
怖いのです
怖いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 10:54
鬼太郎とハヤテの日
今日は掛け布団を干して、毛布を仕舞いました。もう6月なので。 それにしても、もうすぐ入梅だそうで、嫌な季節になりますよ。 明日からお弁当はどうしよう? そろそろお弁当が危険な季節ですよ。 ウチの仕事場にはコンビニがあるので、そこで買うのも良いのだけどね。 何にしよう? チョココロネでも買おうかしら(笑)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 19:21
凄い夢
今日も残業1時間。 先週休んじゃったので、致し方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 20:58
ゲゲゲのコナン
でも、昨日千葉に帰ってきたら、ゴボウがしなしな・ニンジンが所々黒く、そしてキャベツは内奥がべちょりと。 直射日光を裂けるために、台所の暗がりに置いといたのになー。 それなんて兵糧攻めなんだぜ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 17:41
らき☆すたと一騎当千DD
昨晩は「らき☆すた」と「一騎当千DD」の日だったので、見ていました。 「らき☆すた」本編最初からマリみてネタですか(笑) まぁ、それは良いとして。 まさか、本編中にハレ晴れユカイががががが。 しかも、アレなんだ。 俺も親からの着信音をハレ晴れユカイにしているんだ(笑) なんたる偶然なんだぜ。 あと、EDって毎回変わるのですね。 しかも、今回は中島みゆきの地上の星。 昼間やったSWでプロジェクトXネタが出たので、思い出して笑っちまったよ。 ヤバい。今でも思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 19:18
わたぬき
今日から四月。 四月一日と書いてわたぬきっ!(byホリック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 22:16
ネギま!? 最終回
うわーん。今日でネギま!? が最終回だよー。 なんだかんだで寂しいです。終わっちゃうとね。なんだか感慨深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 18:01
超雑記
明け方ふと目が覚めたときに、テレビが鳴っていました。 昨晩、点けっぱなしで眠ってしまったみたい。 なんだか、すっげぇ悪いことをした気分で軽くへこみました。 今度は気をつけたいと思います。 それと、また鍋を火にかけたままやっちまいました。 蒸気で玄関の扉が濡れていました。 なんかもうごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 10:19
ネギま!? 第25話
今日は風は冷たかったけど、日は暖かかったですね。 寒さも和らいだみたいで、これからは春本番の機構だそうです。 暑さ寒さも彼岸まで。 そして、今日が春分の日だという事を素で忘れてました。 なんかお休みだけど、何かあったっけ? ってカンジで。 いろんな意味でごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 10:16
ネギま!? 第18話
午前中にアキバへ行って、目当ての東方CDを買おうと思ったのだけど売っておらず、東方本を1冊買って帰ってきました。 まぁ、今夜からまた横浜に帰って初詣で(そこ「遅!」とかゆーな)とか色々やりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/30 10:08
ネギま!? 第17話
今日は朝からブチギレモードでした。 何故だかは判りませんが、激しく静かにキレていたのです。 ああ、顔に出てたらどうしよう(汗) 多分大丈夫だとは思うけど。 ストレス溜まっているのでしょうかね。キレた事ってないので、怒りの発散の仕方がわからないです。 神社の仕事はお昼のお宮参りだけで終了。お昼を戴いて帰ってきました。 しかし、電車の中で頭が痛くなってきてしまいました。ちなみに現在進行形。 痛いっス。ズキズキします。 風邪ではないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/24 09:57
ネギま!? 第16話
今日で阪神淡路大震災から12年ですか。早いですね。 もう、12年。 最近地震が多いので、ちょっと怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 18:00
月面兎兵器ミーナ
さっき買い物行ったらチラホラと納豆の姿が。 安かったので、買ってきました。大事に食べます。 それと、キャベツが1玉88円だったので、こっちも買ってきました。 安いっ良いね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:33
ネギま!? 第15話
今日は、お昼前に飛び入りで御祈祷が入りました。 焦りました。 それが終わった2時間くらいに厄年のお祓いをご奉仕しました。 それと、昨日読み始めたマリみて、本日読了いたしました。 わずか2日で読み終えたというのは記録更新です。 やっぱ、聖様と志摩子さんは良いですねー。 白薔薇最高です。 次回はチェリーブロッサム。新入生が入ってくるのかな? 楽しみです。 でも、今はハルヒの「暴走」を読んでいるので、マリみて読むのは先になってしまうかもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/10 18:58
ネギま!? 第14話
先程、神社の先輩職員さん達とゴハンしてきました。 上野駅構内になるタイ料理屋さんでね。 凄い辛いものと、とても美味しいご飯を食べました。 チャーハンがタイ米でした。 タイ米は初めて食べました。 めっちゃ美味しかったですー♪ 食べつつ、神道の事とか神社の事とか話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 18:52
ネギま!? 13話
今日はとっても暖かかったですね。 ジャンパー無しで買い物に行ったり、あっちこっちを行ったり来たりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 19:34
ローゼンメイデンオーベルテューレ(後編)
昨日はウィンターガーデンを見ていたのすが、途中で眠くなってしまったので、予約録画設定。 さっき見ていたけど、最後のほう(本編じゃないけど)が欠けちゃってしまって、何か情報があったのかしら? とモヤモヤします。ちょっとだけ録画ミス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 01:32
ローゼンメイデンオーべル・テューレ前編
昨晩はビックリでしたよ。 もうすぐだーと思ってビデオセットしたら別作品放送してんだもん。 ラテ欄には「2:59〜ローゼン(前)」なんて書いてあるんだもん。 これじゃ、まるで丸々一時間ローゼンメイデンやりますって言ってるようなものじゃないか。 嘘、大げさ、紛らわしいはJAROへー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 14:24
最終回ばっか
突然ですが問題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 14:22
ネギま!? 第12話
昨晩はブラックラグーンを見ながら寝てしまったのですが、夜半に腹痛がジワジワときて、なんとなく吐き気もするような気がしたので、遂に僕もノロなのかなぁ…と不安に(汗) なんでもなかったのだけど、こう毎日毎日ノロがノロがというニュースを見るとちょっとした事でも不安になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/20 14:21
ネギま!? 十一話
今日のネギま!? です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/13 18:59
JIGOKU GUN道
横浜に帰っているときに「地獄少女二籠」と「MUSASHI GUN道」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 14:11
ネギま!? 第十話
ネギま!? 放送前に経済の5分アニメを放送しているのだが。 今回は「「萌え」というのは何?」ってネタだったのだけど、そこで「デッドオアライブの新作では萌えキャラを起用している」って紹介されていたのだけど、どこらへんが萌えキャラなのだろうか。格ゲーはあまりやらないのだけど、デッドオアライブって萌え要素が入っているのでしょうか? それと、コミケの映像が流れてたけど、流すんなら十数年前のそれじゃなくて近年のそれの映像を使ったほうが良いと思われ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/12/06 18:11
ネギま!? 第九話
さてさて。今日の「ネギま!?」は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/29 22:15
ネギま!? 第八話
寝てたら耳元で「プーーーーーーーーーーーーーーーーン」て。いやマジあり得ないって。 まだいんの!? もう11月も中旬だってのに。 しかも刺された・・・(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/22 18:36
ネギま!? 第七話
今日は約4日ぶりに外出。お日様の光が目に痛い。 ケータイ料金納めるのと、床屋さんに行くためです。 でも、ケータイ料金のお釣りが床屋代に消えました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 19:21
ネギま!? 第七話
今日は約4日ぶりに外出。お日様の光が目に痛い。 ケータイ料金納めるのと、床屋さんに行くためです。 でも、ケータイ料金のお釣りが床屋代に消えました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 19:05
ネギま!? 第六話
うおっ! 寒しっ!(ちょ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 19:14
今回の二籠
今回の地獄少女。 依頼人はヤンキー(レオ)。ターゲットは先輩ヤンキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 19:09
ネギま!? 第五話
今日から11月に入りましたねー。今年も残すところ後2ヶ月ですねぃ。早いもんです。 今日から年賀状が発売されたました。 来年の干支は亥(ゐ)ですね。僕は年男です。 でも、亥描けないんだよね。イラスト何描こうかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/01 20:29
ネギま!? 第四話
今日は、ゴミを出せました。台所がすっきり(でもないけど)しました。 後は明後日生ゴミを出すだけです。 今回は絶対に出しちゃるけんね。 その後、午後から不動産屋さんに行って家賃を納めたあと、柏のアニメイトに行って、KOTOKOさんとアリプロの新曲を、そしてユニクロで秋冬物の服を買ってきました。 でもまだ聴いてないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/25 13:02
地獄少女二籠 第二話
うー。 折角のゴミ出しの日だったのに、眠くてゴミ出しサボっちゃったい。 火曜日まで、ゴミがぁぁぁ。 まぁ、生ゴミは一袋しかないんだけど。 早く出したいです。 そんなんだったけど、今日はレンジ周りと水周りを大掃除。 どっからなのか知らないけど、小バエと公園のトイレにいる羽虫が飛んでいるで、大掃除。 掃除していたら、何やらスポンジに黒くて極小のヒルのようなものがウゴウゴしていました。 ああ、最近秋なのにどうも蚊が多いと思ったら・・・ そんなわくわく虫けらランドだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 12:56
ネギま!? 第三話
OPを見てて、何かに似ているなぁと思ったら、ローゼンメイデン(第一期のほう)の最終回2、3つ前のnのフィールドでのジュンのトラウマに似ているなぁ、と思ったり。 あの、机が堆く積まれているところとか、机を蹴破ってネギ先生と明日菜さんが登場するシーンとか。 勘繰り過ぎかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/18 12:54
ネギま!? 第二話
ニートってでっかいヒマな職業ですね…(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/11 21:08
ネギま!?
3:00過ぎくらいに寝て、9:45分に起きました。 お寝坊さんです。 いつもは7:00過ぎくらいに起きるのだけど、今日はなんだか起きたくなくて、そんな時間に。 その後、ボーっとしながらパンをモソモソ食べ、SHの「エルの天秤」をサクっと歌って始動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/04 11:45
あわわわわ
先週でARIAが最終回を迎えてしまいました。残念。 録画失敗とかでちゃんと見られなかったので、ちょっと悔やまれます。 是非、第三期を希望します。 なんか、灯里ちゃんがランクアップするような感じが漂っていたし「来週も水の惑星でお会いしましょう」が「いつかまた〜」になっていたので、第三期やるんじゃないかと思えたりしてなりません。あと数ヵ月後(来年?)また放送しそうな予感です。 そんなことを思いながら、ARIAの同人小説を書いている今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 11:40
ちょーご機嫌
今日の朝ごはん。 一口パン丸々1個+コーヒー(嬉) とりあえず、順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 18:33
れっつごー!
なんデスカこの大風雨は。 凄いじゃないですか! 洗濯物が全滅だぜハッハー! そして、境内が枯れ枝と落ち葉で素敵にとっ散らかってしまいました。 午後から、リヤカーを出動させて大掃除でした。 凄いね。風の力って。枝折っちゃうんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 18:29
ガイキング
今日は大忙し。 絶え間ない御祈祷。いつもは社務所内でひーひー言っているのだけど、今回は「ご案内」をやらせてもらいました。 緊張しました。でも、良い勉強になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 18:28
今日は大学の飲み会です
今日は大学の飲み会(っていうか、新年会?)です。 なので、今日は帰りが遅くなるので、まっ昼間から日記を書きます。 「神酔会(しんすいかい)」っていう飲み会。これで最後の飲み会だろうなぁ。 でも、お酒は飲めません。飲みません。 今回も烏龍茶で元気に楽しく飲み会を満喫してきたいと思います。 お酒の強要はでっかい断固反対です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 13:03
花嫁人形
今日は、午前中に起きられたのに、コタツの睡眠抑制術にまんまとハマり、ぐーたらと眠ってしまいました。 明日はちゃんと起きようと思います。 っていうか、採用面接の日程はまだ? 大学事務室経由で連絡が来るのだが、どうなってるのかなぁー。 ちょーう心配なんですけど――――――っっっ!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:26
鬼太郎のビデオを見て泣く
今日は午後から学校へ行って来ました。 いやはや、卒業証書に書かれる名前と生年月日の確認をしに行ったのだケド、学生証に書いてある奴で間違いがあった場合は申請に行くという物。 ボクの名前は間違っていなかったので、特に行かなくても問題なし。 実は、事務終了後に行ったのだケド、隣にいた人がノックして入れてもらったので、僕も序に入れてもらえました。 学生課の人は優しいんだなぁと思った瞬間でした(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/02/02 23:29
地獄少女
今日も寒いです。 相変わらず、雪は溶けませんなぁ。珍しい。 今日は授業ではなく、テストでした。んー。難しい。 3つの記述+漢字の読みでした。漢字はまぁまぁ楽勝ってカンジでした。 記述はやっぱり難しい(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/25 23:46
体調不良
某社長が逮捕されて、容疑者になっちゃいましたね。 さっきまで「社長」だったのに、一瞬にして「容疑者」に。 なんだか怖いなぁ。響きが重いですね。 やはり、いろんなモンに手を出し過ぎたから、今回のようなコトになってしまったのでしょうか。バチがあたったんでしょうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 22:44
小正月
「出かけたい」って言ったら親に「風邪引いてんだからダメ」って言われたので、お家でお粥をすすったり、お薬飲んだりしてベッドで本読んだり、お昼過ぎに某御仁に電話かけたり、部屋の掃除をしたりして、良い子にしていました。 お陰で、多少頭がクラクラ視界がフラフラするのだケド、特に変調はござんせん。良かった。今週、テストがあったりなんだりで、ちょっとアレだったのよね。 その節はイキナリの電話、スマンでした。 本、1冊読み終えちゃった。 あーあ。本買いに行きたいなぁ。 友達やお世話になってる方から「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 21:47
まぁいろいろと
ここ数日は日記おサボりでしたね。 いやいや。11日はお手伝いが満了して疲れていたので寝てしまって、12日は友達と卒論の打ち上げ飯をしに行って、0:00以降に帰ってきたので、二日分の穴が開いてしまいました。 「ねぎし屋」というお肉定食屋サンに行って来ました。画像のソレはハンバーグ定食です。 ウマーでした。ゴチソウサマデシタ。 いやはや。今日で卒論は全て締め切り。ボクは先週出しちゃったケド。 皆さんお疲れ。自分もお疲れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 00:49
アニメ『Fate』放送開始!
昨晩もまた、コタツで眠ってしまいました。 睡眠推進魔力強過ぎ(笑) ふと、目が覚めるとテレビでアニメが放送されてて、チラっと見たところ、どうやら「蟲師」だった模様。 「ああ、蟲師か」と一言漏らしてスルーして眠ってしまいました。1回見てみたかったのだケドね。 次回、ちゃんと見よう。 しかし、コタツで寝ると寝足んない感が激しいワケで。 7時間は寝たハズなのだケド、全然寝足んない。 なので、今日のお手伝いは終始眠気とアレしてました。 (寝なかったケド) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/08 21:54
注連飾り〜
昨晩は、コミケから帰ってきてからしばらく休憩して、注連飾りを作成。 それから、ちょっとだけ寝て、買い物に行って、お昼過ぎから大掃除。 とりあえず部屋は綺麗になったケド、ベッドの上がぐちゃぐちゃなので、早くどーにかしたいところ。 大掃除とは言うものの、見える範囲ダケ綺麗にしただけだったりします(笑) 紙と水を触る時間が多かったので、指先が荒れております。お陰で、指先にアカギレが多数。 キーを打つのが痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 23:49
床屋へ
今日は床屋へ行きました。 いつも行ってる床屋です。毎年この時期になると、粗品を貰えるのだケド、今年はサランラップでした。 個人的には干支セッケンが良かったのだケドなぁ。 来年に期待です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 23:52
お腹が冷えたよ
横浜も寒いです。 お陰でお腹が冷えてしまいましたデスヨ。 電車に乗って、暫くして急にお腹が痛くなったときには、どうしようかと思いました。 んー。寒いのヤだぁ〜。 ニュースによると、今日は雪が降るらしかったのですが、結局は降りませんでした。 んー。クリスマスにでも降ってくれい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:53
翠星石
本日、12月16日で後期の年内の授業が終了。 帰りにマックに行って、その後2時間ほどオケでした。そして、駅でダラダラ喋って帰路に着きました。 渋谷から横浜まで各駅停車で帰りました。 特急を逃したからではなくて、お絵描きしていきたかったので各駅で。 2枚も描けました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 02:33
ARIA 第11話「その オレンジの日々を…」
ついかっとなって(笑) 地獄少女のDVD第一巻の予約をしてまいりました。 地獄少女、3度目の予約です。 だって、プロモが・・・。エンディング「かりぬい」のプロモが・・・。 そんなワケで、そろそろお小遣いがヤバいなーと感じる今日この頃でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/15 23:47
銀様
昨晩は、不覚ながら小説の構成もしないで、眠ってしまいました。 今夜中には、ちゃんとやって、データを先方に送らねばなりません。コメント原稿は来週中には、もう一人の編集者に送らねばなりません。急がなきゃっっ。 先程、金スマがアキバ特集をやっていたので、見ていたのだケド。偏ってんなー。 言わずと知れたメイドカフェが特集されていたケド、まだまだ未知の世界です(笑) 足を洗って、マッサージしてくれるところもあるそうで・・・。 ボクには申し訳なくて行けませんよ(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 22:38
明日も七五三
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤイーヤ ヤンマーニヤンマーニヤンm(以下略) ヤバいデスヨ奥さん。 何故か最近、物凄く好きハマりまくってます。ヤンマーニ。 今日は一日中かけっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:23
次回が楽しみね
うおー。寒い。 さーむーいーぞーっ! 今日は、月が綺麗だ。星も出ている。 今夜は流れ星見られるかしら〜?  と、淡い期待をこめて星空を眺めてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 23:49
ここ数日
ここ数日眠いです。 帰りの電車の中でガックンします。 そして、ここ数日寒いです。 今日なんか、寒くて仕方がないです。 そろそろ、冬物のコートを着たいのだケド、まだ早いかな? 寒いよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/11 23:51
イッペン・・・死ンデミル?
闇に纏いし 哀れな影よ 人を傷つけ 貶めて 罪に溺れし 業の霊 ・・・イッペン 死ンデミル? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:07
サトリヲヒライタ
今日は文化の日〜。久しぶりに、おはスタ見ちゃった。 早寝しようと思ったのに全然眠れず、結局徹夜してしまいました。 ちょっとマズい。明後日は打ち合わせがあるというのになぁ。 再び、リズムが狂ってしまいました。 しかし、この昼夜の寒暖の差が結構アレなワケでして。 汗を掻いたり掻かなかったり。どうしたものかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 22:43
MONSTER
ビビったビビった。 今年の夏休みに、お手伝いに行った神社の宮司さんから元旦のお手伝い(・・・といっても、そこの神社が管理している神社)に来てもらえないか、と突然のオファーというか、リクエストというか、が来ました。 行きたいのだケド、神社の就職がまだ決まっていないので、どうしたものかと。 とりあえず、来月半ばに連絡するコトとなったのだケド、OKしちゃおうかなぁ。待たせるのも悪いし・・・。 ちょっと悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:50
OSタン
今日は、カラオケに連れてかれ…もとい、行っていて帰るのが遅くなってしまったので、こんな時間に10月20日の日記を書いています。 そんでまぁ、オケに行って夜遅く帰ってきたのだケド、その途中で相鉄線が止まったワケで。 おいおいおいー。 しかも、駅まで数十メートル前で止まったとデスヨ。 原因は・・・ 踏み切りの真ん中に自転車が放置プレー。その上、それを電車が引っ掛けたために、7〜8分くらい緊急停車。 誰だ! 出て来い! 踏み切りの真ん中に自転車置きっぱなしにすんじゃねぃ! って空気が電車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 03:04
なんだかなー
うわっ。ヤフーの検索ページが微妙に変わってる。 ・・・昨日は暑かったのに、今日は肌寒いー。雨降ったし。秋雨前線ですかね? 明日も雨だそうで。ヤダなぁもう。 もうすぐオフ会ですよ。大丈夫かしら。あうう・・・。 つーか、下見に行って来ました。池袋には何回もいっているのですが、下見です。 今回のオフ会ではボーリングをやるので、どんなカンジのお店か雰囲気を探ってきました(笑) どんなお店か確認していたほうが、気が楽なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 23:26
うああ・・・出しちゃった・・・
出したのです。 出してしまったのです。 もう、後戻りはできませぬ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:44
タイミング悪っ!
就職活動というものを始めてみようと思い、今日は学校の事務室に行って来ました。 が。 休 み で し た 。 そういえば、前回も行ったら閉まっていたワケで。 なんでよー ってカンジです。 ドキドキしながら行ったのに、休みですかそうですか。 内心「今日は事務室開いてるかなー。開いてればいいなー」と思っていたケド、実際閉まっているというのはちょっと凹むワケで。 次回、開くのは26日だそうです。 26日朝一で行ってきたいと思います。 あーもう。タイミング悪っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 22:18
掘り出しモン
暑っ! 神奈川暑っ! 今日の気温は何度だったのでしょう。30℃は超えていたとは思うケド、暑かった。 そんな暑くて晴れてる中、お家に引きこもっているのは勿体無い〜と思い、出かけてきました。 現在廃屋同然となっている高校に行って来たのです。わが母校に。 数年後からは、別の学校として新しく生まれ変わるんだケドね。 いやぁ、なんだか、廃屋(廃墟?)ってイイっスねぇ。 あの独特の雰囲気・空気がイイです。生活感がないっていうか、そのニオイが感じられないというか。 でも「めっちゃ好き。廃墟萌え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:58
9月突入〜
さぁー。9月になりました。壁紙も変わったよん。 でも、今日も暑かったですね。まだまだセミさんは鳴いていました(昼間だけ) この時間帯は、コオロギが鳴いとります。 こないだ、クツワムシの鳴き声を聞きました。聞きなれない鳴き声だったのだケド「ガチャガチャ」と言っていたので「これは所謂クツワムシ!?」と驚いてしまいました。 クツワムシの声を聞くのは多分、これが初めてだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 23:38
.hack//SIGN14時間一挙放送録画中
今日は暑かった上に風強かったですなぁ。 ふと窓の外を見たら、ベランダの物干し竿が垂直になっていました。辛うじてヒモで繋がっていたのですが、あのまま外れてたら車がへこんでいた、もしくはフロントガラスに傷がついていたコトでしょうねぇ。 (まぁ。2階なので、流石に「フロントガラスを突き破って刺さってる」なんてコトはないと思うケドね) さっきまで、商店街のお祭りがあったみたいだケド、どーせ出店しかないだろうと思って行くのはやめました。人多いし、一人でいってもツマンナイしねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 22:28
起きたら夕方(笑)
今日は起きたら夕方でした。ひゃー。 やっちゃったデスヨ。 明日は学校でTRPGをやるので、眠気を残しておきたかったのに、随分とまた寝てしまったので、今は眠気のストックが空なのです。ヤバいなぁ。 明日は朝起きられるかなぁ? 最近朝寝て夕方起きるっていうクセがついてきてしまいました。 今日も特に書くコトはないのだけど、どんなコトを書こうかにゃ。 よし。今日はロードス島戦記について、つらつらと書くコトにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 23:04
ビデオ録るのいっぱい(笑)
今日は、学校でSWを遊んで来ました。 今日はAM11:00集合というコトで、どうしようかと思いました。 しっかし、強いよなー。ウチのファリス神官様。イリーナ(ヘッポコーズね)よろしく筋力24な上に、クレインクインクロスボウ使うし(笑) そして、ハルバードやら何やら、いろいろ。 もうね、強すぎ。 ・・・と、まぁ、こんなコトいってるケド、今日の神官様は大事なところでクレインクインクロスボウの攻撃を外してくれたり、ピンゾロ出してくれたり・・・。 もうちょっと頑張ろうぜー。神官様ぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/15 23:47
ネギま! 最終回
今日は学校で神事がありました。 今日6月30日は神道では『夏越の大祓』という神事をやるのです。 「1年のうちの前半に、身に付いたよろしくないモノを祓って、後半戦スッキリしてガンバローという」ワケです。簡単に言えば。 それのために、早く起きて学校に行って来ましたよ。 今年の冬の大祓えに参列すれば、神事に関しては4年間皆勤賞です(笑) さっき、学校から帰ってくる途中で、壁にちっちゃい白トカゲみたいなものがくっ付いていたのだケド、あれは・・・? もしかして、ヤモリってヤツでしょうか? 生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/30 23:44
記録的〜
「あっつ〜」と思ったら、東京は36℃ですかそうですか。 記録的猛暑だってねぇ。只今、クーラーにがんばってもらってます。 文明の利器は凄いね(笑) でも、あんまり点け過ぎて体調を壊すのがヤなので、寒いと思ったらすぐ消しているワケで。 まぁ、窓開けながら点けてる時点でダメダメぢゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 16:28
来週テスト?
今日の祭式ではいつもどうり、着付けのおべんきょ。 今日は狩衣も混ざってた。 来週テストらしいです。どうしよう、オレわかんねぇよ。んー。どうしましょ。 まぁ、なんとかなるっしょー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 23:18
卒業論文始めました(笑)
うわーん。 今朝(といっても深夜だけど)の地震怖かったぁ・・・。怖いよね、地震。震度3だって。 最初のユラユラとした小さな揺れがドンドン大きくなったらどうしよう、と思うととても怖いのです。 なんとか、冷静を装ったのだけど、内心は大パニックでした(泣) お願いします。勘弁してください許してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 21:33
昨日のネギま!
なっ・・・。 昨日のネギま!なのだけどー・・・。 寂しいOPから始まったかと思ったら、明日菜さんの棺桶シーンですか(涙) しかも、その後は火葬場シーンですか・・・。 唐突な展開で、事態が飲み込めなかったですよ。 んー。HRでのネギ先生の姿にも、結構グッときました。ここで1泣き。 木乃香もカワイソウだよなぁ・・・。明日菜さんがいなくなったかと思ったら、せっちゃんもいなくなっちゃうんだもんなぁ・・・。一人ぼっちは寂しい。 その後、ネギ先生が学園長室で焼け残った明日菜さんの髪飾りの鈴を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 23:45
雨〜
今日、学校に行く途中、白い壁に緑色の小さなモノがくっついていたので、何かな?と思ったら、アゲハ蝶の幼虫でした。 うわー。かぁいい〜。 彼と対面したのは実に小学生の時以来デスヨ。 ちょっとホンワカ気分になりながら、学校に行きました。 (帰る途中もまだくっついていました。風邪ひくなよー(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 23:21
昨日のネギま!
はい。というワケで日記です。 なんとか、風邪は良くなった模様。 全く、土曜日は某集まりがあるというのに、風邪を引くとは誠に遺憾である(笑) でも、まだ鼻づまりは治っていないのです。 今日、授業中に寝てたら(まて)呼吸困難になりました。ヤバかったです。あー苦しかった。 だってさー、鼻が詰まってると鼻呼吸できなくてボーっとしてくるんだもん。 ・・・という事は、居眠りじゃなくて軽い失神?(えー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/12 23:52
テンパり過ぎ
昨日は早く寝ました。3:30頃に寝るなんて、早寝です(笑) 今日はAM11:30頃起きました。キノの30分前に起きたのです。 ハガレンが終わってから1週間経ちましたが、今までは徹夜していたので、なんだかヘンな気分です。 そんで、キノを観たのだけど、今日のは放送される前に「この作品には青少年にとってふさわしくない表現が〜」との注意があったので、ビックリ。「なにがヨロシクないのだろう」と思ったのだけど、本編見て「なるほど」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 23:27
お寝坊さん
今日はお昼から学校があるというのに、寝坊してしまいました。 目がめて、ケータイ見たら『12:45』でした。 なんですとーっ!? 12:45って行ったら、駅で電車待ちしてる若しくは電車に乗っている時間ではないですかっ! その後は、慌ててシャワーを浴びて家を飛び出しました。 全速力で駅に向ったワケなのです(汗) 結局のところ、授業には間に合ったので良かったのだけど、今度は気をつけよう。 「ネギま!」を見てからずっとネットをやっていたのが原因かと思われー(汗) でも、夜更かしは止められ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 23:49
昨日の「ネギま!」監督変わった? 
あうあう。殴り過ぎた結果、ファンヒーターが・・・。 なので、現在は石油ストーブを使っています(笑) ただいま、蛍光灯がチッカチッカしています。はやく取り替えたいです。 先程、授業から帰ってきたのだけど、疲れたー。 先生、お願いですから、映写機で写している原稿をアッチコッチやらないでください。 書き手はツライのです。 ノート書きに集中して、フと画面を見ると『今まで写されていたモノがどっか行っちゃってる』ってどーいうコトですか? 勘弁して下さいよぉ〜。やり難いんだよぉ〜(汗) しかも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 23:57
聴講生デスヨ
今日は2年生の時に受けて、既に単位をもらっている『倫理学』を聴講してきました。 1度取った授業はその1年だけっていうコトにしていたのですが、面白い授業だったので、潜りこんだワケです。 なんだか、2年生の時と進み方が微妙に違ってるカンジでした。 今年は授業の初めに法螺貝ですか、センセー。 勾玉は最終授業に吹くのかな? この先生の授業は、好き嫌いがハッキリ分かれるのですが、やっぱり僕はこの先生が好きです。 今年はどんな授業をやるのか、楽しみなトコロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 23:58
あれれ?
今日はお昼から学校ー。 有職故実を習いました。先生、ペース速いデスヨ〜(汗) 約3ヶ月の春休みで、感覚が鈍ってた所為だからか? うむむ。兎に角ノート取るだけでもいっぱいいっぱいで、先生の話を聞けんかったデスヨ。ごめんよ、先生。でも、字がキレイなのは嬉しいです。流石有職の先生ですな(笑) そのあとは、口承文芸。 昔話とか、伝説とか、世間話とか・・・。 面白いっちゃ面白い。でも、まだまだワカランなぁ。どんな授業になるんでしょう。 口承〜が終わったら、1コマ分休憩〜(前期は授業入れてないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 23:46
ハッピー☆マテリアル
一体どうしたというのでしょう。今日は風が強すぎます。春の嵐ですか? 部屋の窓を開けっ放しで出かけたもんで、帰ってきたら机の上がザラザラと…。砂埃がいっぱいです(汗) 今日は遂に目薬を買ってきてしまいました。オトナ用の目薬です。 早速やってみたんですが、沁みる! スースーする成分が含まれているのですが、沁みます。イタタタ。でも、そのウチ慣れるコトでしょう。 先日の陽気で、家の近くに植わっている桜の花が一気に満開になった模様です。あったかかったもんね。 日中はホントに今日はあったかかった。朝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 22:56
焔の錬金術師
今日は一日中曇り。相変わらず寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 23:58
久しぶりにRBOをやっています
昨晩というか、今日の早朝は久しぶりにRBOをプレイしました。いやぁ、燃(萌)えたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/20 23:40

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

しましま日記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる