アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自動車教習」のブログ記事

みんなの「自動車教習」ブログ

タイトル 日 時
免許センターで本試験
合格しました。はいm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 19:37
卒業しました
卒業検定に合格したので、卒業式を受けてきました。 まぁ卒業式っていうか、卒業証明書授与式? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 17:44
明日は卒検
明日は卒検ですよ。 ちょっと緊張。 その場で自主経路設定があるみたいなのだけど、教習所付近ではあるらしいけど、全然知らない場所っぽいです。 大丈夫だろうか。 落ち着いてやりたいと思います。 路上を終えたら、今度は所内で縦列駐車or方向変換があるようです。 まぁ、なんとかなるでしょう。 と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/24 16:42
技能教習:車庫入れ・みきわめ/ドライブ
今日はM1だったんですな。もっと年の瀬かと思ったけど。 今年のチャンピオンはサンドウイッチマンですか。 久しぶりに見たな(ぇ でも、敗者復活からチャンピオンってすごいねぇ。 個人的には、髭男爵を見たかった。 凄いといえば、元(なのかな?)ジャリズムの渡辺が化けた件について。 レッドカーペットで見たけど渡辺面白かった。 「渋谷でチュッ!」のときはそんなでも無かったのだけど(ぁ っていうか、ニコニコに渋チュがUPされてビビッた。すげー。 金曜日の深夜二時ごろ、眠い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:33
高速教習と卒検前学科効果測定
今日は東二……もとい冬至です。 カボチャを食べて、柚子湯に入りましょう。 今カボチャを食べました。美味しかったです。 真空パックのヤツだけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/22 22:56
技能教習:高速シュミレーター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000915-san-soci 中三だけど、中二病。 でも、こんな事件が起きても映画が問題視されるって事はあんまりなくて、いつもアニメやゲームが悪者にされる不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/20 17:07
技能教習:自主経路とか危険ディスカッション
銭金が終わってしまった・・・。 見てて面白い、数少ないバラエティだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 21:10
技能教習:方向変換・自主経路〜国立がんセンター行き〜
レッドカーペットというお笑いを見ていたけど、某エンタの何とかっていうのより断然面白い。 糞みたいなコントや、パクリネタ芸人よりかは良いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 21:58
教習所話:路上での駐停車と所内での急ブレーキ・縦列駐車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000117-mailo-l07 「かゆい足見てひらめいた」水虫パン大人気(福島) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 19:55
学科教習3コマ・技能2コマ
今日は朝から教習所。 しかし、1回目の路上は調子が悪かったです。 変に緊張してしまって、グズグズ。初めての先生だったからかな? 久しぶりにヘコみました。 ヘコんだ中で、学科教習。 今回は死角について。 死角って色んなところにあるし、色んなものが死角になるので、気をつけなければならないです。 その後、一時帰宅してお昼食べて台所を掃除して再び教習所に。 学科を一つ受けて技能。 大丈夫だろうか、と内心不安だったけど、何故かリラックスできました。 若い先生だと緊張... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 21:46
技能2段階7回目:路上初のエンスト(汗)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000207-yom-soci 今年の漢字は「偽」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/12 22:30
教習2段階:朝一路上から始まって
ネットをフラフラしていたら、なんだか築地本願寺の「坊主プロジェクト」とやらが凄いと聞いてアクセスしてみますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 19:39
事八日 自動車教習:充実した一日
今日は「事八日」です。「一つ目小僧」の日です。 この日は台帳を携えた一つ目小僧が山からやってきて、各家々を調査して、履物が脱ぎっぱなしだったり、お行儀が悪い家をリストアップして行きます。 その後、一つ目小僧は初午の日まで道祖神のところに台帳を置いていきます。 そして翌年にリストアップした家に疫病神を向かわせる、という日です。 というのが、神奈川県横浜市瀬谷区に伝わる伝承。 http://www.city.yokohama.jp/me/seya/shoukai/minwa/mi... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 22:27
学科教習6・11:車に興味を持ちました
今日、何気なく自転車で通った道のクリーニング屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 22:57
第二段階学科教習開始
最近また、業者の足跡がつくようになりました。 冬だねぇ(笑) 此間来た業者は「これは、勧誘でも宣伝でもないので、通報しないで下さい」と書いてあったけど「振込みが〜」とか「合法的に有名ブランドをタダで購入」とか「120円からスタート。×億円儲けました」とかの業者だったので即通報www っていうか名前が「情報完全無料」って時点でどうみても業者です本当にありがとうございました。 皆も気をつけてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 21:45
修了検定4回目
修了検定、合格しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 19:45
今日から師走:補習してきた
早いですねぃ。 もう12月ですよ。今年も残り1ヶ月DEATH。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 16:43
もうどーでもいいや
昨日は「しゃばけ」という妖怪時代劇を見ました。 なんか微妙。途中から超展開になってきて、飽きちゃった。 面白いんだかツマンナイんだかわかんなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 19:05
そりゃねぇよ
こんばんは。検定を一発アウト食らった者です。 応援して下った方ごめんなさい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 18:55
ぉを
修検落ちちゃった(´▽`ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 19:19
技能17回目:みきわめでした
今回のげんしけん2はどうしてこう・・・。 しかも、今回は「ウホッ」な内容でもうね。 終始ポカーンとしながら見ておりました。 っていうか、久我山とクッチー自重しろw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/10 20:07
技能16回目:交通事故とかけてドラゴンの咆哮と解く
そのこころは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:16
教習14回目:確認確認
こないだ録ったげんしけんを見ました。 なんか凄い、ショックを受けた。見た後、悲しくなっちゃった。 今回の脚本は原作者様の木尾さんが担当してたけど、あのシーンは引いちゃったなー。EDになっても暫く固まったままで動けんかったというか、放心状態でなんかもうね。 一期のげんしけんのほうが良かったなー・・・(ノД`) あーあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:07
技能13回目:確認は一回だけね
「爽」というアイスを買いました。 ちなみに緑色が渋い抹茶味。赤はいちごあじ。黄色はひよこあじ。 しかし、このアイスは氷が入っている所為か、水っぽくていけねぇや。 っていうかマズい。 抹茶の味がするのだけど、氷に殺されてる。 抹茶味はスーパーカップのほうが美味しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 23:37
技能12回目:あちゃぁ
あんな事があったので、昨日一昨日は電気を点けたまま眠りました。 暗闇で寝ると、またアリスな感覚に襲われるんじゃないかとビクビクなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 14:11
技能11回目:先生元気出して!
なんかもう疲れた。 どうにでもなればいいやー。 倉ではいつもイジラレてる毎日だけど流石に疲れた。 っていうか、今日は倉で一緒に作業しているDQNがバーコードリーダーの赤い光を目に向けやがった。 それで目が潰れるとかは無い、と思うけどマジムカついたわ。 しかも、ヘラヘラしてるし。 DQNマジでウザい。 ちなみに今日の作業は総合カタログ。 すげー重い。 皆汗かいてカタログの積み替え作業をしている隣で、社員は笑いながら話してるのを見て「なんでこんな事してんだろ・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 22:44
技能9・10:せんせー言ったじゃんかよー
今日はお昼と夕方教習でした。 久しぶりにキャンセル待ちが出来たので、ラッキーラッキー。 早いもんで、もう技能教習も10回目ですよ。 ちなみに今日の教習は2時間ともS字クランクでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 22:04
技能8回目:バック・クランク・車酔い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000016-maip-soci あっちゃぁー。 美味しいお菓子だったのに、残念だなー。 無期限営業停止だそうだけど、早い復活を望みます。 おかげ横丁、どうなっちゃうんだろう? でも、赤福金時(赤福が乗ったカキ氷)は美味しかったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 21:51
仮免前学科効果測定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm660138 これはwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 17:44
技能7回目〜坂道発進〜リベンジ成功
ニコニコの「各国のるろうに剣心を検証シリーズ」マジ面白いわ。 最近はニコニコでしか笑っていないという、ちょっと残念な子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 20:47
技能6回目:坂道発進〜ハンドブレーキが倒せない〜
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071012it06.htm?from=navr あいやー。それはマズいっしょ(汗) でも、もしかしたら、神宮実習が終わったあとにお茶屋さんで食べた赤福も随分前に作られたヤツだったのかな・・・? 赤福、美味しいのに残念だなー。 豊受大神様に怒られちゃうよ〜(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 21:35
技能5回目/じまんぐの世界〜Balance〜
風邪引いたかなと思ったら負けかなと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/11 18:40
技能4回目 
昨晩は向かいのアパートに住んでるDQNが窓開けて酒盛りかなんかしてたみたいで、うるさいのなんのって。 ちなみに夜の」0:00過ぎ。氏ねばいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 21:17
技能3回目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000006-maiall-ent ヤフトピに掲載されてる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 16:00
学科終了技能開始
今日は朝から教習所でした。 学科を2コマ勉強して、全ての学科教習が終わりました。 後は、仮免学科試験に挑戦するだけです。 しかし、未だに70〜80前半の平均点をウロチョロしてます。 大丈夫なんだろうか。自信なくなってきたぞ。 ちなみに今日の授業は、交差点・踏み切りと車の通行について。 まさかここであのビデオを見る事になるとは思わなんだ(汗) 画面見られなかったですよ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 21:42
授業その3:標識・標示等に従う事
うあ寒い。雨も手伝って、一気に冷えました。 息が白いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 18:35
授業その7・8・9・10
10月から営業時間が変わります。 最終授業は17:30までです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 20:55
授業その2:信号
やっぱり筋肉痛。いたいいたい。 今日は仕込みとかの作業に追われていました。 恙無く終了。 その後、教習所へ学科授業を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 21:59
自動車教習始めました
昨日、10チャンで「素顔を見たい声優さんランキング」をやっていました。 どんな人がランクインされてんのかな、と思って見ていたのだけど、訪問する芸人の口の利き方が鼻に付きました。 「あの、ここに××の声をしている人が」ってどーよ。 「こちらに、××の声をされている方が」じゃないの? 常識的に考えて。 50位がジャイアンで、1位がドラえもんでしたね。 大山さんかと思ったら、わさびさんだったのね。 なんか、自局の番組が上位にランクインされていると編集の人g(略 でも、番組で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 21:54

トップへ | みんなの「自動車教習」ブログ

しましま日記 自動車教習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる