アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小説」のブログ記事

みんなの「小説」ブログ

タイトル 日 時
へっぽこーず小説3巻発売ですよぅ
「お届け物です」 って言われたので、何だろうと思ってドアを開けたらタイガー魔法瓶の冊子を持ったアンちゃんが立っていました。 変なセールスとかだったら危ないところだったな(汗) アンちゃんが悪いのか。 それとも 「お届け物」と聞いてホイホイ開けたこっちが悪いのか。 難しいところです。 でも「あれ? お父さんかお母さんはいないのかな?」って言われた。 ・・・どうしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 18:13
11月は甲田学人の月・・・?
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20071123ddlk11040172000c.html この先生はペアが見つからないときの切なさを知ってんのかなぁ。 生徒の気持ちは痛いほど良く解る。 切ないんだよねぇ。ペアが見つからないときのあの気持ちって。 それを「探せ」なんて怒鳴ってやるなよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 17:47
学園キノ読了
ドラクエ好きは見ると良いとおもうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 21:15
へっぽこ冒険者と眠る白嶺
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm 例大祭大丈夫なんかなぁ? ここで出来なくなったら何処でやるんだろう? 行った事無いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 10:36
『我が家のお稲荷様。』7巻
※今日の日記の後半には『我が家のお稲荷様。』7巻のネタバレが含まれています。 ご注意下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 20:45
急性胃炎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm654247 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 17:57
お買い物
今日の朝ごはん。 此間買ったフランスパン。 ベーコン。 スクランブルエッグ。 フランスパンはちょっと固かったけど、美味しかったです。 スクランブルエッグも美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 10:07
フツーな一日
今日は手伝いがお休みだったので水周りを掃除しました。 ガスレンジがとても汚れていたので、掃除です。 あとは溜まっていた洗い物をやっつけました。 さて、どれくらいで元に戻るか楽しみです(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 22:00
読書とか絵描きとかモノ書きとか
最近地震多いですね。 今日のお昼頃も揺れましたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 19:57
新・ロードス島戦記 読了!
今日はめがっさ寒かったにょろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 21:54
グリーバス司祭に感銘を
ちょいと見かけたMADなのだけど、よく作ったなぁというかなんというか…ゾクーっとします。 あ、見るときは音に注意してください。 http://www.youtube.com/watch?v=xaXpKQVKAHc&eurl= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 14:19
読み始める
今朝は寒かったので二度寝三度寝してしまいました。 一気に冷えすぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 14:01
我が家のお稲荷さま。
今日は久しぶりに動物性たんぱく質(?)を摂取。 秋刀魚を焼きました。 っていうか、バターソテーにして食べました。 ウマーでした。 特別セールで一尾88円だったので、昨日買ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 19:17
図書館戦争
ふうー。 やっと、読み終えました。 有川港さんの『図書館戦争』 総計(あとがき等不含)ページ数341のハードカバー本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 19:15
ぶっくおふで
ヒマだったので、ブラりとブックオフへ行きました。 何の気なしに寄ったのだけど、思わぬでっかい収穫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 11:49
涼宮ハルヒと断章のグリム
今日はちょいと所用で渋谷へ。 その間『ハルヒ2巻』と『断章のグリム』を読んでいました。といっても、ハルヒは一昨日結構読み進めてしまい、残り20Pだったので、サクサク読みました。 鶴屋さんがかなり良いです。 あーいう元気キャラは良いですねぃ。 しかし、ハルヒの「想い」が現実世界を改変していくパワーは凄いねぇ。 次巻はどーなるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 18:21
葉月一日
今日からー。八月だぁー。 でも、朝は肌寒かったぞ。どうなっとるのかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 12:38
ずっと昔から変わらない聴覚的に怖いCM
今日は一日雨でした。 なので、今日はちょっとだけ読書。 今朝方、寝る前に『お留守バンシー』を読了したので、今は甲田学人さんの『夜魔』を読んでいます。 短編集なので、気軽に読めます。 1話「罪科釣人奇譚」を読み終えました。面白かったです。 でも、ちょっと鏡を見るのがドキドキします(笑) 2、3日で読み終えるかも知れません。 またレビュー紛いなモノを書こうと思います。 『お留守バンシー』は、最後はハッピーエンドで終わりました。 あったかくて、優しい結末でした。 残念ながら『お留守... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:53
書類書かなきゃ
今日はいつもより早起きしました。 そして、早めに家を出て本屋サンへ行きました。 それから学校へ〜。 今回も今回とて、先生は空気を読んでくれませんでしたよ(涙) もう、メンドっちいのでノートを取るのやめました。知らんよもう。 だからー。こっちが書いt(強制終了) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:49
約3時間半
本日の睡眠時間、約3時間半であります。 授業中に、久しぶりに寝てしまいました(あうー サイト弄りをしていて、4:30過ぎに眠ったのだケド、起きたら、8:30くらい。 はなまるマーケットを久しぶりに見ました。今日のゲストはおすぎでした。 此間は13時間眠ったクセに、今回は3時間・・・。 どーなっとるんや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 23:48
のーべんばー
さぁ11月だ。・・・でも、初日から穴開けちゃったよ(涙) 遂に霜月、来月は師走。 今年も残り、2ヶ月です。早いもんだね。 今年の流行語大賞には何がノミネートされるのでしょうか。 「刺客」がノミネートされそうな予感です。 でも、流行語大賞って 「これって、ホントに流行語でいいの? っていうか、今初めて聞いたよ」 って単語がノミネートされているなぁ、と思うのはボクの気のせいでしょうか? 年賀状が発売されました。来年の年賀状こそは余裕をもって描いて出したいところです。 メールのご時世... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/02 01:11
早く寝よう
うあー。 ちょっと鬱になるようなコトがありました。 どーしてこーなるのか・・・。まったくもー(憤) 今日は、朝まで七五三と初宮の祝詞を書くコトになってしまっていました。 多少間違っちゃったケド、本番までにキチンと書いていけばいいよね(汗) そして、明日は七五三の講習会(作法の練習会)なワケで。 今日は早く眠らないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 22:32
薔薇色(笑)
うわーん。 ウチの真ん前のコンビニが閉店してしまいました。誠に残念です。 コピー本同人誌もここで沢山コピーして作ったりと、イロイロ便利だったんですケドねぃ。 後続はどんなお店が入るんですかねー。 またコンビニかしら? っていうじゃ、オフの寄せ描きコピーをそこでいつものようにコピろうと思ってしったのですよ。 んで、しょうがないので近くにあった別のコンビニに行ってコピったのだケド、皮肉にも、こちらで刷ったほうが、出来が良かったりするワケで。 今までのヤツだと、いくら濃く設定しても出来上... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 23:53
ひとりごと
10月18日の日記でやんす。 寒いので、昨日今日と、とっくりトレーナーを着ています。 その上に、カジュアルジャケットを着ています。 走ったりすると、暑かったりします。そのうち汗が冷えてくるので寒いです。 だめだこりゃー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 02:25
迷って疲れて鬱になる
朝はあんなに晴れていたのに、夜になったら雨が降ってきましたね。 さっきは、カミナリが鳴っていたので、パソを点けようかどうしようか迷ったのですが、結局点けました。 カミナリが近くなってきたら、切るかね。 いやいや。こんな時期にカミナリか。 秋の到来? それとも・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:57
ロサ・カニーナ
今日は、早めに出て、研修部に行きました。 次の神社を選ぶためです。 でも、神奈川某市に求人してる神社が見つかったので、明日、下見に行ってきます。 んー、友達は「デカイとこにしなよ」っていうのだケド、如何せん、デカイ神社にはトラウマがあるので、行きたいくないワケで(汗) 今度は決まるといいなー。 事務長さんにいっぱい励まされちゃった。意外だったので、ビックリしたケド嬉しかったぁ。 おっしゃぁ、今度も頑張ろう。 家は神社じゃないけどがんばろーっ。 ・・・さっき、渋谷駅でズボンが脱ぎ捨... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 23:36
421−a Will−
今日はー4時間目の授業がお休みだったので、学校へ行く前に、アニメイトに行きました。 なんでこう、4時間目がないと気が楽なんでしょうかねぃ。 明日は6時間目からです。 ああ、なんだか週末忙しいと思われますよ。 次ぎ受ける神社の下見・・・。今度は神奈川県外ですよ。 なんかちょっぴり鬱ですわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 23:53
いっぱい買っちゃった
また開けちゃった。あな・アナ・穴。 ちょいっと本屋サンに寄っていて、本を吟味していたら電車の時間を過ぎてしまい、0:00過ぎに家に着いてしまいました。 ・・・おーん。 もうね、この日記に穴が開くのは仕方の無いことだね(まて) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 01:27
人を呪わば穴二つ
んー。ある人からメールがあったのだケド、なんでも人づてに聞いた話だそうだが、僕がその人――メールをくれた人を嫌っている、という情報があるそうだ。 あはははははは。 よっぽどのコトがない限り、僕はそんなにヒトを嫌いになったりはしないのだケドね。 嫌いな人はいないケド 謝 ら れ て も 二 度 と 許 さ な い ヤ ツ は い る ケ ド ね 。 っていうか、そんなハナシがあったなんで、あたしゃビックリだわ。 誰がそんなコト言ったのだろう。 んー。 ああ。多 分 ア イ ツ だ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:30
Missing
何かを手に入れるためには、それなりの代価が必要だ。 僕達はそれを世界の真実だと信じていた(超うろ覚え) ・・・はぁーぁ。 ガックシデスヨ。 昨日、学校の掲示板に貼ってあるプリントを見たのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:46
雨〜
今日、学校に行く途中、白い壁に緑色の小さなモノがくっついていたので、何かな?と思ったら、アゲハ蝶の幼虫でした。 うわー。かぁいい〜。 彼と対面したのは実に小学生の時以来デスヨ。 ちょっとホンワカ気分になりながら、学校に行きました。 (帰る途中もまだくっついていました。風邪ひくなよー(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 23:21
本を借りたです
んむ。 最近は風も気候も気持ちよくなってきましたね。 まぁ、日によってはジメジメ蒸し蒸しするけど、今日は風が気持ち良かった。 午後六時を過ぎてもまだ明るいので、改めて「日が長くなったなぁ」と思う今日この頃です。 早く夏にならんかな。 夏は気分的に開放的になれるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 22:14
我が家のお稲荷さま
今日は健康診断〜。 特に異常なしだったので一安心だったものの、体重がぁぁ・・・(汗) あーあー。1年生のときの体重に戻ってしまったよ・・・。 うわあぁぁぁぁぁぁん!!!! そろそろ、ダイエット始めましょうかねぇ? 4年生は、6時間めで終わる日がチマチマあるので、早く帰れる日はランニングをしよう。無理のない程度にやろう。やってみよう(遠い目) 今日は6時間目に授業があるはずだったのに、先生がいつまで経ってもこないので、各々方の判断で自主休講に(笑) ウチらいつもの仲良しメンバーは、パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:47
三月、七日。
今日、3月7日はユウノさんのお誕生日なのです。22歳になってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 23:06
明日は説明会
寒いですねー。今日は特に・・・。 キーボードを打つ手に力が入りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/21 23:57
本の虫・・・?
今日もテストでした。 問題文の意味、よく理解しような・・・自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/20 23:38

トップへ | みんなの「小説」ブログ

しましま日記 小説のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる