しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許センターで本試験

<<   作成日時 : 2008/01/09 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

合格しました。はいm(_ _)m


でも免許センターって家から結構近かった。自転車でいけた。
230円もかけなくて良かったかも。
絶望した! お釣りの出ない東武バスに絶望した!(笑)

免許センターはでっかくて広かったです。
大勢の受験者を予想していたけど、そんなにいなかったみたい。
30人ちょいだったかな・・・?

試験内容は、難しいのか簡単なのか微妙だったけど、引っ掛け問題がいくつか。
あれって、一回迷うとドツボに入るから嫌ですね(´`ゞ
でも、途中からなんだかテンション上がってきた(笑)


恙無く試験終了。
40分ほど結果待ち。

(大丈夫かなー?)という気持ちと(今まで学科は一発でおkだったから、大丈夫じゃね?)という気持ちが交差する渦中で結果発表。

アッー!!

番号点灯しましたッ(≧w≦)ノ

その後、適性検査→書類提出→写真撮影→講習→免許証受け取り

という運びでした。
講習では、免許センターのお偉いさんと思われる人から交通事故についてのちょっとした説明と、交通安全協会への加入の案内がありました。
でもアレだね。
説明をする前に「では書きながら説明を聞いて下さい」ってどうなのかね?
申し込み書は書かされたけど、誰一人として申し込んではいなかったけどね( ̄フ ̄)

免許書を戴いて、暗証番号を入力しての本籍確認をして、バスを待つ事なく、歩いてお家まで帰りました。




いやー、良かった。
これで、神主へ戻る一歩が踏み出せたカンジです。
安全運転で頑張ります。





 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オメ!
もうクリアしてるし・・・_| ̄|○
行かなきゃと思いつつ 勉強してない。
むずかしい??
90点取らないとだめなの???
レン
2008/01/11 23:45
お!コメント残せたw
自分のパソコンだと書き込めるみたい
レン
2008/01/11 23:46
コメントどうもありがとうございます〜(´ー`)ノ

一体コメント記入ミスの不具合は何だったんでしょうかね(汗)

僕が受けたときは、なんだか簡単だったのか難しかったのか微妙です。
引っ掛けが2、3問ほど出たのかな?
合格点は本試験問題と危険予測問題併せて100点で、合格点は90点以上ですね。

本試験、どうぞ頑張って下さいね
ひら
2008/01/14 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
免許センターで本試験 しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる