しましま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥です

<<   作成日時 : 2008/01/07 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000082-sph-soci
「品川の少年犯罪の模様が防犯ビデオに」
これ、お昼のニュースで見たけど、下手なホラー映画よりも怖いわ。
(って、ガチなんだから当たり前か)
新年を迎えたのに、血生臭い事件って嫌だね。
っていうか、これって八つ当たりだよね。しかも、女の人をターゲットにするって最低だねぇ。
また、ゲームとかマンガが引き金の要因って濡れ衣着せられなきゃ良いけど。

今日は七草なので、七草粥を作りました。お餅も入れました。
結構、お腹イッパイになりました。

さてさて。
昨日、久しぶりに東方風神録をプレイ。
やっぱり、厄神様は強かった。
でも、なんだかんだでステージ4まで行きました。
弾幕がキモチワルイかったです。
まるで、妖々夢のプリズムリバーのステージのようだ(汗)
難しいっス。







さてさて。
昨日から絶望先生の第二期が放送開始となりましたね。千葉テレビで。
神奈川・千葉以外は明日からの放送なので、こっから先はネタバレするので気をつけてね。












いやはや、絶望先生初っ端から飛ばしすぎ(笑)
っていうか、絶望先生がスーツを着ていることに全く以って違和感を感じなかった自分に絶望した!!

OP曲に行くまでに9分かかった事に絶望した!!

そんなワケで、最初からかなり飛ばしていた絶望先生第二期。
9月に第一期の放送が終了してから4ヶ月。早いものです。
しかしOPが始まるまで着いていけなかった(笑)
今回のOPも大槻ケンヂ&絶望少女隊。
なかなか良い歌でしたルンバ。
小林ゆうさんのパートが良いなぁと思いました。

OP後の本編、第一回目はフツー娘。
でも、第一期でかなり露出が激しかったので「なんで今になってフツーの子の話を?」と思ってしまいました。なんだか不思議な感じでした。
しかし、小森ちゃんとの対決(?)での放課後のトロイメライ(正確には、風香ちゃんの内臓が抉られる様な歌詞付きトロイメライ)の背景自重www
なんであんなにホラー調なんだよ。放課後だからか!?
血のように真っ赤な夕焼けに染まった(染まりすぎている)放課後風景ってすっげー怖いのな。
しかも、風香ちゃんの声割れてるし。

まぁ何はともあれ、やっぱり絶望先生は面白い。
日曜日の楽しみが復活です。
来週はどんな内容になるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草粥です しましま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる